野田家

野田家の奇妙な日常

2016-01-01から1年間の記事一覧

逃げるが勝ちの護身術

先日、興味深い記事をみつけた www.02320.net 僕は中学二年でフルコン空手を始め30歳になる今まで続けている。試合にも出場していて新人戦で優勝したこともある(遠い昔) 身長は181cmで体重は84キロ そう、巨体だ しかし、仮に路上で150cmのガリヒョロがコ…

野田家と熊本地震

4月14日 21:30 僕は友人とご飯を食べていた。他愛もない話をし、いつもどおりの夜がそこにはあった。会話をしながら僕は手元の手羽先をいつ食おうかずっと考えていた。会話が途切れた時、ここぞとばかりに手羽先に手を伸ばした瞬間世界が揺れた。その瞬間、…

全く練習せずに熊本城マラソンを走った想い出

振り返る2年前、僕は始めてのフルマラソンに出場した。職場の先輩に誘われノリでエントリーしたがおかげで走ることの楽しさ!清々しさ!夜道のプリウスの怖さ!に気付くことができた。 2014年は、無事完走はできたのだが帰宅後、即発熱。熱は留まることを知…

フルマラソン前にみると勇気が湧いてくる話

熊本城マラソンまであと1週間弱ですね! 満足いく距離は走れましたか? 残り一週間となるともう休足期間! あまり練習に精を出し過ぎるといけません。 そこで!今日はみなさんの不安を和らげる2つのお話を紹介したいと思います! その1 ウルトラマラソンマ…