野田家

野田家の奇妙な日常

さわやかな春におすすめの映画(妄想)

やぁ!みんな!映画は好きかな?
僕はとても映画が好きだよ!

でもさ!子どもが生まれると好きな映画を観に行けなくなるって知ってる?
向こう数年は「クレヨンしんちゃん」「ドラえもん」「戦隊モノ」しか観れなくなるんだ!

 

そこで!編み出した僕の特技を今日は紹介したいと思う。

妄想映画レビューさ!

 

それでは話題の映画をレビューしていきましょう!
レッツMOUSOU!

 

ストロボエッジ

今をトキメク有村架純福士蒼汰の青春映画
一言で言えば「壁ドン映画」
5分に一回はドンする。
時に激しくドン
たまに静かなるドン
正月に餅が詰まった祖母に胸ドンするシーンは秀逸でした。
最大の見所はラスト10分で1000回を越えるドンの応酬は圧巻!
最強の敵に2人のドンで立ち向かう姿は感動したなー(ただ有村架純が語尾にドンをつけるのはどうかと思うが
主演の福士蒼汰は本格的な壁ドンを習得するためアフリカで原住民にジャンベの教えを乞いにいったそうだ。
(妄想)

 

映画 暗殺教室

少年ジャンプで大人気のマンガの映画化!
没頭から黄色いパックマンのような物体が授業を始めます。
そこでは幼少より、殺しの業を磨いて来た少年少女達が日々研鑽に励んでおった。
彼らの目的は要人の暗殺。
しかし、パックマンから衝撃の言葉が発せられる。
「今から君たちには殺し合いをしてもらいます」
今まで磨いて来た殺しの刃を同友に向けることになるとわッ!
パックマン役の声はまさかの北野武というバトルロワイヤルなキャスティングも嬉しいところ。
(妄想)

 

 

イントゥ・ザ・ウッズ

タイガーウッズの担当精神科医の映画。
ウッズの性欲の強さを180分に渡り分析する。
時折ウッズのスウィングするシーンを挟むのが余計だった。
見所は浮気がバレたウッズの高級車を奥さんがクラブで破壊するシーンかな。
(妄想)

 



風に立つライオン

世界各国のライオン達が集まり一番を決めるバトル映画。
制作費70億円!CG無し!
生ライオンと戦う役を
武井壮ケインコスギ千葉真一、シェインコスギ、マイクタイソン(友情出演)など豪華キャストで挑む
しかしあまりにも精巧な特殊メイクの為、
どれが本物のライオンか人間かが分からなかったのが減点。
多分途中で風のライオンに食べられた水のライオンは千葉真一だったと思うんだけど

(妄想)

 

 

 

 

 

 

 

=============================

いかがでしたか?

僕は久しぶりに沢山の映画を見た気分になれました!
みなさんもゼヒ試してみて下さい!